B-PACSBLOG2023GTECHNIQのトップコートEXOがV4→V5に大幅モデルチェンジしてます!

GTECHNIQのトップコートEXOがV4→V5に大幅モデルチェンジしてます!

2023/10/13 15:55 CATEGORY: ショップ

こんにちは!ビーパックスです。

更新が遅れ遅れですが、GTECHNIQ(ジーテクニック)から、トップコートがモデルチェンジされています!
もう既に新型へと施工はチェンジさせていただいてますのでご安心ください~!

ジーテクニックはイギリス発の有名メーカーで、ビーパックスで一番人気のあるボディコーティングメーカーです。
最近だとプロテクションフィルムを施工した車両も増えてきており、専用のコーティング「HALO」も評判高く、大変好評いただいているメーカーです。

通常の塗装面用のコーティングは2種類あり、

フラッグシップはGTECHNIQ「CRYSTAL SERUM BLACK」!↓

ベースコートにULTRAを使用した、かなり高いスリック性が特徴です!
ツルツルと滑る表面は防汚効果がとても高く、ドアノブを握るたびにGTECHNIQの良さを実感します。

LIGHTもブラックに近いベースコートの性能で、コスト比がとても良く一番施工人気のあるコーティングです。↓

この2つの共通したトップコート「EXO」はベースコートを引き立てる超撥水性能コーティングです。今回ご紹介するのは、共通で施工する「EXO」がリニューアルしました。

表面を守るトップコート「EXO」は、GTECHNIQ「ULTRA」「LIGHT」この2種の上に重ねた時のみ効果を発揮し、105°の超撥水コートになっています。

しかしV4はベースコートの持つスリック性を多少犠牲にしている感じがありました。

新型V5は、単品でも効果を発揮するうえ(単品施工はしません)、ベースコートだけを施工した状態より、少し悪くなったスリック性が大幅に改善され、ベースコートのスリック性以上にツルツルに!
かなりのグレードアップを感じます!特にフラッグシップの「BLACK」は相当滑るので滞留を防ぎ対シミ性能が向上しています。


既に何台もの施工をさせていただいておりますが、テスト段階でもスタッフ間の評価は高いですが、施工する毎に、特にULTRAベースの「BLACK」の完成度、かなりヤバいです。

 

フラッグシップコーティング「GTECHNIQ BLACK」がより他社製品より確実に一歩、いや3歩先に進んだイメージですね。
コーティング現代の主流は間違いなく「セラミックコーティング」に移行していますね♪そして弊社の中で「ジーテクニック」は非常にオススメのコーティングとさせていただいております。
1.

2.

3.

4.

FINAL

超スリック性、超撥水をぜひ体感してみてください!


↓問合せ先↓
ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。