B-PACSBLOG2022アトレーに高音質サウンド空間を!HELIXスピーカーで音質激変!!

アトレーに高音質サウンド空間を!HELIXスピーカーで音質激変!!


ダイハツの人気の軽ワゴン!アトレーのスピーカー交換を行いました。

仕事用のお車での重要も多く、普段使いとなれば尚更!イイ音で音楽聞きたいですよね!!


フロントスピーカーに装着するのは・・・

ドイツの人気オーディオブランドHELIX(ヘリックス)のスタンダードモデル!PrecisionシリーズのP62Cをセレクト!

ビーパックスでは売れ筋ランキングTOP3に入るほどの人気機種です。

店内デモボードで常時試聴可能で、適合可能車種、価格、音質など、かなり高バランスなのが人気の秘密です。


早速ドアにウーファーをにマウント↑

前回のご入庫でデッドニング施工させて頂いており、スピーカーインストールのみでのご入庫です。

お客様に適合調査にご協力いただき、前回入庫でスピーカー周りの採寸を行いHELIXの取付可否を判断させて頂いておりました。

インナーバッフルはメーカーはアトレーでの対応品が無いため、カロッツエリアの汎用品を加工して使用しました。

軽自動車はスピーカー背面の制限や内張の厚みの加減で、スピーカー選択肢が狭い中HELIXがすっぽりと入るほど、割と選択の自由がありました。


内張を組んでもグリルの抜けの良さがオーディオ面ではありがたいですね!!

チラッと見えるHELIXロゴも所有感が高まるポイントではないでしょうか??

おそらく同車種では国内メーカーのトレードインスピーカーの選択が多い中、海外ブランドスピーカーをインストールしているのはかなりのアピールポイントではないでしょうか?

もちろん見た目だけでなく、音も純正からは格段にクオリティUPしているのは言うまでもありません。


ツィーターは元々フルレンジスピーカーでの構成のため純正位置はないので、アングルマウントを使用してダッシュボードの両端に設置しました。

少し角度がついているのでリスナーより車両中央に向かって設置させて頂きました。

よくある純正位置(グリル内)と違いグリルONグリルにならない為、音抜けの良さがやはり違いますね!!

調整を施してご納車しましたが、軽バンベースとは思えないくらい、低域に芯のあるパワーサウンドに変貌しました。

以降は取付角度の自由度が段違いなツィーターのAピラー埋め込みなどがおススメです♪もっとステージ感が演出可能になると思いますよ!!

※装着製品
フロントスピーカー/HELIX P62C
メタルバッフル/カロッツエリア
ケーブル類/audiotechnica
デッドニング/Dr.ARTEX

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。