B-PACSBLOG2020プジョー e-208 コーティング施工

プジョー e-208 コーティング施工

2020/10/26 12:00 CATEGORY: ボディーコーティング

ベースは新型208でプジョー初の電気自動車(EV)e-208は最高出力136psを発生する電気モーターと、Bセグメントでは大容量となる50kwhのバッテリーを搭載し満充電での最大走行距離は340km(欧州WLTPモード)となっています。

3Dデジタルヘッドアップインストルメントパネルはガソリン車の208は中央にタコメーターになっていましたがe-208は車とバッテリー残量になっておりオシャレです。

e-208のモーター音がビックリするぐらい静かです。キーンとする高音のモーター音がしないで動くのでビックリしました。

塗装色は「ヴァーティゴ・ブルー」といい凄く綺麗なブルーメタリック色です。

「新車でも磨くのですか?」と聞かれることがあります。確かに、新車ですから塗装の状態は良いはずでが・・・

お車が工場ラインから直接お客様の元にまっすぐに届けられれば、いいのですが、そうもいきません。輸送され、ディーラーのモータープールに置かれ、雨ざらし、風さらし、はたまた黄砂まみれになることが多々あります。そのように汚れた状態でコート剤を塗り込みを行えば汚れと一緒にコーティングされてしまい本来のコーティング性能が発揮できません。

もちろん新車の塗装ですから、いたずらに磨くことは絶対にしません。塗装の膜厚をちゃんと考えながら、磨いていますので、ご安心下さい。

施工したコーティングは『ソフト99 G`ZOX ハイドロフィニッシュ』です。

最先端の疎水性ガラス系コーティング剤で疎水コーティングがスムーズな排水効果を実現、ボディに乗った汚れを効率的に洗い流すことが出来き、超高硬質ガラス成分に特殊シリコーンを反応させたガラス系コーティングが、優れた防汚性能を発揮。その被膜は高い耐候性能を有し、長期間にわたり美しいボディをキープする事が出来るコーティングです。

 

STAFF
村田 総一
SOICHI MURATA
担当:フィルム/コーティング
執筆記事一覧 ≫

趣味はライブ、プロレスだ。ライブ会場に行くには愛車のレヴォーグ。 西へ東へドライブがてら会場へ最長は日帰りで新潟まで行った事がある。