☆BMWのSUV X3にレーザー探知機Z900Lを取付☆
京都でカーセキュリティ専門店をしているビーパックスの山田です。
今回ご紹介するのはBMWno SUV車のX3になります。
コンパクトSUVでオシャレでカッコイイ車両ですね。
そんなX3でドライブしているとついつい速度を出しすぎてしまうことがあるかもしれませんね。
ましてや旅行などで知らない場所を走っていると制限速度が分からなくて、スピード違反をしてしまうこともあるかも知れません(^_^;)
そして今現在の取締りでレーザー装置での取り締まりが増えて来ています。
レーザー装置での取締りは簡単に設置されることから、狭い道など、どこでも取締りされてしまいます。
知らない間に速度が測られ後日通知が来たなんて事があるかも知れません。
未然に気付くためにはレーザー探知機が必要になってきます。
従来のレーダー探知機でもデーター更新で、よくレーザーでの取締りがされている所が、ある程度はわかり対応してくれるそうなのですが、ゲリラでレーザーでの取締をされてしまうと従来のレーダー探知機では反応させる事が出来ません。
それを反応させるのはレーザー波を受信できるレーザー探知機のみとなります。
レーザーでの取締りは少人数で場所もそれほど選ばないので、新しい場所などで行われる事があります。
また噂では地域住民からの依頼で場所があればレーザーはでの取締をすると言う警察もあるそうです。
なので、それをしっかりと事前に把握し安全運転できるようにレーザー探知機は必須アイテムと思います。
今回取り付けさせていただいたレーザー探知機Z900Lの詳しい情報はこちら↓
遂に出た!2.8インチ小型モニターのレーザー&レーダー探知機セパレートモデル!Z900Lが登場!
それでは簡単ではありますが今回設置させていただいた車両をご紹介します。
ディスプレイはフロントガラス中央寄りに天吊で設置させていただきました。
この位置はバックミラーを見るような感覚でディスプレイを見るので、みやすいと思います。
ですが、それが逆にバックミラーを見ようとするとディスプレイが気になってしまうっていう方もおられます(^◇^;)
BMWはバックミラーがETC本体となっているので、大抵のBMWは取付ができないのですが、X3はバックミラー後ろからフロントガラスまで結構スペースがあったので、ギリギリ取付することができました。
そして取付はOBDアダプターを使用しての設定になりますので車両情報もバッチリ表示されます。
これで見知らぬ土地や急な取締りも安心してドライブできます。
レーザー探知機はあくまでも補助的な製品になります。
これが付いているからって速度オーバーをしてはダメですよ。
制限速度なども案内してくれるので、安全運転の補助として使用してください。
これからコロナの影響も徐々に緩和し、旅行など行かれる方が多くなると思います。
知らない場所で速度違反などすると旅行の楽しい気分が台無しになりますよ。
ついつい速度を出してしまうと言うかた、ぜひレーザー探知機の設置を(^_^)
ビーパックス 京都店
メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」
〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]
職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。