今狙われている車両!トヨタJZX100チェイサーが危ない!盗難される前にカーセキュリティ対策Grgoゴルゴを取付
京都でカーセキュリティ専門店をしているビーパックスの山田です。
今回ご紹介する車両はトヨタJZX100チェイサーになります。
チェイサーはマークⅡ、クレスタとの兄弟車でその中でもスポーツセダンの位置付けにあると思います。
そんなチェイサーが今現在、盗難被害が相次いでいるようです。
全国的に被害が多いと聞いていますのでセキュリティ対策は必須の車両と思えます。
それ以外にも何度もお話ししているように、国産スポーツが引き続き狙われています。
よく狙われている車種は、シビック、インテグラ、インプレッサ、スカイラインGT-R、マークⅡ、チェイサー、WRX、シルビア、180SX等国産スポーツカーになります。
なぜ今よく盗難被害にあっているのかはわかりませんが、恐らく国内での販売ではなく、海外輸出や、部品販売目的で盗難にあっているのかも知れません。
全国的に盗難被害にあっているので、古い車だから大丈夫とか考えたりしないでください。
特に今回カーセキュリティを取付けたチェイサーはイモビライザーが付いていません。
他にもスカイライン、シルビアなども同様です。
イモビライザーがついていないと、車両のドアさえ開けれればエンジン始動なんで容易に可能なので簡単に盗難されてしまいます。
なので今回はユピテル製国産最高峰セキュリティのパンテーラを取付けました。
パンテーラセキュリティはGrgoと同様、ドア開や車両への衝撃の検知は当然の事ながら付いておりますが、感度調整が細かく設定でき誤動作を減らすようにできたり、かなり敏感にも出来るとセンサーは変わらず、Grgoみたいに駐車環境に合わせた感度調整ではなく、接近センサー等と組合わせて、反応させる条件を決める事により、より誤作動や反応に応じてどのような反応かがわかるようになります。
そしてこれが一番大事、純正イモビライザーのついていない車両には必須の後付けのイモビライザーがつきます。
パンテーラのイモビライザーは2ポイントあることから、そこを解除しない限りエンジン始動ができませんので、より盗難されにくく出来ます。
当然カーセキュリティを解除するまでエンジンを始動することができなくなるので盗難被害から限りなくも守ってくれます。
それでは今回の車両をご紹介します。
標準のインジケーターは訳があって写真を撮っていないのですが、こちらは大事なオプションの弊社オリジナルアクリルスキャナーを取付けました。
ロゴは弊社オリジナルで、色味は赤青の2色を選択して頂きました。
【最後にセキュリティーのプロから一言】
今現在、本当に国産スポーツカーは盗難被害にあっております。
駐車場にセキュリティ対策しないで停めておくと簡単に盗難されてしまいますよ。
それに、今回お話ししているスポーツカーだけではありません。人気メーカーの車両は基本的に標的にされ易いので簡単に被害に遭います
盗難されてからでは遅いです。どこに行っても狙われているという意識をしてください。
ご自身の車両は、ご自身で守らなければ誰も守ってくれません。
最低限できる事は保険ではありません。カーセキュリティを取り付ける事により、保険より安心感がまし、車両を守ってくれます。
被害に遭う前に、対策をしてください。
カーセキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があります。ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!少しでもセキュリティーに興味がある方、盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^
押し売りなどは一切しませんのでご安心ください^^
ビーパックス 京都店
メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」
〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]
職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。