20アルファードヘッドライトコーティング施工!!
最近依頼が多々あるヘッドライトコーティング!!
新車でも購入から3年ほどでヘッドライトの上部からハードコートがくすんできて、早い人は5年で黄ばんでしまう現状です。
昔の車はヘッドライトレンズがガラス製でしたが、近年はプラスチック成型の技術が進歩し最近ではプラスチック製(ポリカーボネイト)になっています。
コスト削減や軽量化・事故時の飛散防止の為になったのですがガラス製に比べるとプラスチック製(ポリカーボネイト)は紫外線などにより黄ばみがおきやすく日々の手入れが重要になってきます。
黄ばみが起きるとライトの光量も落ち、夜の視界がかなり悪くなり事故の可能性も高くなります。
ヘッドライトを交換すると安くても約10万ほどするので・・・ヘッドライトコーティングがオススメです。
今回施工の20アルファードは、ここ数か月で最も入庫が多い車種!!
新車から数年経過していることもありヘッドライトの黄ばみや割れが出ている車が多数見られます。
20系はヘッドライトの内部に水分が入りやすく水滴状になっているのは内部の可能性があるのでしっかりと判別する必要があります。
それでは施工のご紹介です。
①施工前
上部からハードコートの割れが進行しているのが見てわかります。
アル・ヴェル系は上から進行するのが特徴です。
②マスキング
ヘッドライト以外の部位に傷が入ったりしないようマスキングでボディを保護します。では施工のご紹介です。
③耐水ペーパーで肌調整
ヘッドライトが真っ白になりました。
④ヘッドライトスチーマーで真っ白なヘッドライトが・・・
⑤新車のようなヘッドライトに!!
光量もばっちりです。
ヘッドライトがきれいになれば車の見た目もグッと引き締まっていい感じになります。
これはもう無理なんじゃあ・・・と思っている方も多数おられますが意外に施工できて綺麗になりますので諦めずにまずはお問合せください。
お待ちしています!!!
小学生の時に車の魅力に惹かれて、今では車を綺麗にする事に夢中になっています。 趣味は、ゲーム・寝る事・洗車…子供の頃のワクワク感を忘れず、楽しく作業をしています。