B-PACSBLOG2018ワーゲン ゴルフR D-PRO Type-RE施工

ワーゲン ゴルフR D-PRO Type-RE施工

ビーパックス Facebookページに先にUPしました。ワーゲン ゴルフR D-PRO Type-RE施工行いました。

私自身は、コーティングの良さを多くのユーザー様に知っていただく為に、コーティングブログUPさせて頂いています。

本当は、他店の批判は好きでは無いですし、「どうでもいい」と思っていますが・・・今回はコーティングをバカにしている事案がありましたので紹介します。

写真を見てみましょう。

マシスキング処理はしていますが・・・遠くから見ると、コーティング掛かっていて綺麗に見えていますが・・・アップ画像ならどうでしょう。

ゴルフR中古車で購入されて「サービスコーティング」されたお車が1ヶ月で、状態が悪くなったとご相談に来店されました。

よく見ると・・・磨き処理が甘い為、シミが出来ていますし、磨きキズまで、もれなくプレゼントみたいに付いています。

この様なコーティングでは、コーティングで塗装を守れない!!余計に塗装を悪くする!

オーナー様を説得させていだたき、施工して頂きました。

ポリッシュ作業(磨き作業)に関して、少し技術的な事を出したくないので、最終磨き写真。

クリア層は、無限にある物で無く、磨きキズが残ると必要以上に磨きを入れないと行けないのです。出来るだけクリア層にストレスをかけないで磨き作業を行いました。

磨き施工終わった直後の写真です。キズ・シミ取れました。コーティングを塗り込めば完成です。

艶も違いますよね。新車・中古車(経年車)もコーティング施工は一緒だと思っています。オーナー様の「CAR LIFE」にコーティングが邪魔になるのでは無く、楽しい物で無くてはならないと思っています。

前に施工したお店はどのように施工されたのか興味も無いですが・・・流れ作業みたいにコーティング施工して頂きたくないです。

ビーパックスコーティングスタッフは、「気持ちの入っていないコーティングは、コーティングでない」と思っています。

「CAR LIFE」を楽しんで頂く為に、コーティングスタッフは努力していますので、ご相談・ご来店お気軽にお越しください。

 

STAFF
村田 総一
SOICHI MURATA
担当:フィルム/コーティング
執筆記事一覧 ≫

趣味はライブ、プロレスだ。ライブ会場に行くには愛車のレヴォーグ。 西へ東へドライブがてら会場へ最長は日帰りで新潟まで行った事がある。