VW GOLF Ⅶのヘッドライトを白く明るく☆
GOLFⅦ の純正HIDヘッドライトを白くおしゃれにグレードUPしました。
今回、取付したのはシーバスリンクのPROMINA FLYシリーズバーナーです。
Hyper S6000K D3Sというモデルで、色温度6000k(ケルビン)の
同社の従来製品より明るさ110%UPを実現している製品です。
純正バーナーはイグナイターが一体型になった水銀フリーバルブD3S規格です。
この規格は各メーカーでラインナップが非常に少なく、
高ケルビンで明るさキープできる商品は数える程しかありません。。。
ゴールドのイグナイターケースがFLYシリーズバーナーです。
ガラス管の太さがノーマルよりも若干太くなっていますね!!
これが高ケルビンで明るくを実現している秘密のようで、
封入物やキセノンガス圧を高めることができるようです。
車内からの照射イメージ↑
左は純正バーナーで色温度は4000K程度
右は交換後のPromina FLYseries 色温度6000Kです。
交換後の右側が白くなっているのがわかると思いますが、
通常、高ケルビン化(白~青)にするとlm(明るさ)は低下=暗くなります。
ですが・・・画像の通り、純正バーナー同等若しくは明るく見えますね!
高ケルビン交換バーナー=暗くなる↓はその限りではありません。
明るく白くオシャレにが実現できますよ~!!
ヘッドライトが白くなったのでハロゲンだった
コーナリングランプも同時にLEDバルブへ交換しました。
こちらは球切れ警告灯のキャンセラーが内蔵された
GOLFⅦ 専用LEDバルブを使用しています。
照射光は白くなり照射範囲も少し増えた様ですね。
同色系で統一感も高まり、高級感もUPしました。
輸入車でD3Sバーナーのラインナップが少なく、交換を諦めていた方!
球切れ交換時についでにパワーアップ↑↑とかもオススメです!!
明るい&白いバーナー発売されたので、是非お試しください!!
車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。