B-PACSBLOG2018ポルシェ911カレラ4GTSにコーティングを施工しました。

ポルシェ911カレラ4GTSにコーティングを施工しました。

2018/05/25 09:30 CATEGORY: D-PRO ボディーコーティング

「911カレラ4GTS」

ターボ化された911(991.II)のGTSは最高出力450PSを発揮する直6ターボを搭載するカレラの中でも高性能モデルです。
いろんな専用装備があり、スポーツエキゾーストシステムは標準搭載されカレラのオプションに比べると遮音材が減らされているらしく独特な直6サウンドが楽しめます。
スポーツサスペンションにより車高も下がっており、見た目も引き締まった印象です。
内装にもアルカンターラが各所に採用されておりスポーティなデザインで走る意欲を注ぎますが、街乗りでもサーキットどちらでも楽しめそうな車です。

車体色は黒のソリッドですがポルシェのソリッドはどのカラーも塗装が柔らかく黒などの濃色車はすぐに傷だらけになってしまいます。
今回は新車でディーラーコーティングをされていましたが3ヶ月経ち車が傷だらけ・・・と言うご依頼でした。
柔らかい塗装でも専用ブース・コーティング専用照明・空調完備のビーパックスに、おまかせください!!
選んだコーティングはD-PRO Type-REです。
柔らかい塗装なので塗装表面で硬化し、分厚い被膜を作り、しっかりと塗装を守るコーティングです。

それでは施工のご紹介です。

①まずはボディ表面の汚れや付着物を落とすために洗車を行います。
ふき取り・エアブロー後、マスキングを行います。

 

②磨き作業
ポリッシャー・バフ・コンパウンドの数種類ある組み合わせの中からボディーの状態に合わせたものを選び慎重に磨いていきます。

 

③磨くとコンパウンドの粉が付着するので洗車で落としていきます。
エアブロー後、エッジなど隙間に溜まったコンパウンドを除去し、全体の脱脂作業後しばし乾燥させ液剤の塗りこみ・ふき取り作業をしていきます。

 

④完成
これぞ本来の新車の輝き!!

 

新車の艶を戻す為に磨き、その綺麗になった塗装を保護するのがコーティングです。

愛車のコーティングはビーパックスへ!!

STAFF
林田 尚也
NAOYA HAYASHIDA
担当:店長/コーティング
執筆記事一覧 ≫

小学生の時に車の魅力に惹かれて、今では車を綺麗にする事に夢中になっています。 趣味は、ゲーム・寝る事・洗車…子供の頃のワクワク感を忘れず、楽しく作業をしています。