レクサスRXに遮熱カーフィルム施工!(サンルーフも)
レクサス RXにカーフィルムを施工させていただきました。
今回はリア×全面とサンルーフに♪♪
リアに選ばれたフィルムは最上級のプレミアムフィルム「WINCOS HCD-10G」です。
最近の車両はグリーンのガラスになっていますが、その風合いに近づけたスモークとなっており、レクサスに相応しい上品でファッショナブルなアイテムで、自動車の持つ美しいフォルムをさらに引き立たせます。
また、WINCOSに使われているIR剤は無機系の「タングステン」等が主成分で、これらの物質は遮熱性能を最大に引き出すのが特徴で、A.T.OやI.T.Oを用いたフィルムを遙かにしのぐ、高い遮熱効果が得られます。
光学チャートを見ても一目瞭然です。高くても、施工する価値のある一品ですね。
気になる耐久性ですが、無機IR剤が使われているIRカットフィルムは、性質や性能が変化せず、フィルムが存在している限り遮熱効果が持続します。
それでは、外からの施工後です。WINCOSの中でも一番濃いフィルム「HCD-10G」なので夜だとかなり濃いです。
これだけ濃いと車内からも見にくくなると思いがちですが、原着フィルムなので、車内からも見やすいです。
ピット内から夜間に撮影してもこんな感じです。
外からとは裏腹、標準でプライバシーガラスが入っているにも関わらずこの見やすさです。本当に良いフィルムだと思います。
続いてサンルーフにもカーフィルムを!
さわやかな光が入り気持ちのいいサンルーフですが、特に夏場、、いや既に今からでももう暑さを感じますね。
でもこの季節からサンルーフを開けてると最高のドライブですよね。
そこで弊社で提案しているフィルムは「ミラーフィルム」という選択肢です。
反射率の高いミラーフィルムは何よりも高い遮熱効果を実現します。
リアガラス回りに施工する方は、最近のトレンドでない事から抵抗される方が多いですが、サンルーフだとそこまで見える物でもありません。
しかも、透過率も割と高いので、車内からも濃くなりすぎないという事で、気持ち良いドライブが出来る機能を崩さず、かつ涼しく乗れるアイテムです。
これまたピット内からの夜間撮影でしたが。。
標準でもプライバシーガラス程の濃さはあるので、多少暗いのはデフォルトですが。全然見やすいですね。
これが晴れ間だと思うと。。ドライブに出かけたくなります!!(*^-^*)
ぜひ次はフロントに貼ってください♪♪
今回はこの辺で。このお車は別メニューでも盛沢山作業させていただきました。またご紹介します!
良い物を綺麗に貼るにはビーパックスでお任せください。
物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。