LS600hにG’ZOX施工!!
ビーパックス京都店の林田です。
今回はレクサス LS600hにソフト99 G’ZOXを施工したのでご紹介します。
Butiful G’ZOX Real Coat Glassは、「フクピカ」や「glaco(ガラコ)」などで有名な自動車ケミカルメーカー最大手の『SOFT99』が開発したガラス系コーティング剤です。
G’ZOXの最大の特長は、ガラス系コーティングでありながら強力な撥水性能を併せ持つ点です。
長年の研究と独自の技術により、基本的には親水性であるガラス系被膜に高レベルの撥水性を持たせることに成功しました。
実際じゃあどれくらい耐久性があるの?ってよく聞かれますがいろんな環境にもよりますが屋外だと3年くらいだと思います。
長く綺麗に・・・ってなるとやはり日ごろのお手入れは重要ですよ!!
①まずはボディ表面の汚れや付着物を落とすために洗車を行います。
ふき取り・エアブロー後、マスキングを行います。
②マスキングが終わると研磨作業!!
濃色車はコーティング屋の実力が問われる色ですね。
③研磨作業が終わるとボディ表面には研磨粉が付着している状態なので落とすために洗車を行います。
洗車後エアブロー・隙間の研磨粉を除去した後、脱脂→コーティング塗り込み→ふき取りを行います。
④完成!!
黒の独特な深みのある艶になりました。
コーティングを施工する事により日ごろのお手入れがグッ!!っとやりやすくなりますよ。
現在、京都店ではお得なコーティングのキャンペーンを実施中!!
コーティング下取りキャンペーン!?
詳しくはブログをチェック!!
https://www.b-pacs.com/blog/2017/07-15_070019.html
小学生の時に車の魅力に惹かれて、今では車を綺麗にする事に夢中になっています。 趣味は、ゲーム・寝る事・洗車…子供の頃のワクワク感を忘れず、楽しく作業をしています。