【マセラッティ】遮熱スモークフィルム施工
こんにちは!京都店です。
今回は、マセラッティに遮熱スモークフィルムのご依頼をいただきました。
今回、選択していただいたフィルムはIKC社製「Sylphide(シルフィード)」
特徴は、原着フィルムです。原着フィルムとは、原材料の中に着色剤を入れてフィルムをつくる製法です。 従来の透明ポリエステルフィルムに染色やコーティングする製法と比べ、室内から外がはっきり見える視認性の良さが特徴です。 また、色が変色しにくく、耐候性に優れています。
また、赤外線に対して吸湿性の高い金属酸化物ITO(酸化インジウムスズ)からなるセラミックを使用し、遮熱性能を高めています。 透明性も高く、長時間にわたって効果が持続します。
それでは、仕上がりをご覧ください。
シルフィードの中でも1番濃いタイプなだけに、しっかりとプライバシー性が確保されてますね。特にリアガラスにおいては寝ているので、中がすごく見にくく、黒いボディをより引き締めてかっこよく仕上がりました。
では、社内からはどうでしょうか。
外からはすごく濃い黒でしたが、さすがは原着タイプ。(上スッキリとしていて、非常に見やすいです。
一番濃いタイプですと、雨の夜などは見えにくい場合も出てきますが、濃さのチョイスを変えればもっと中から見やすいタイプもございます。
さらに遮熱、紫外線カットも入ってますので、車検対応の透明フィルムをフロント回りと合わせて施工すると、この暑い夏も快適にお過ごしいただけるかと思います。
まずは、お問合せください。
物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。