50プリウスにソフト99 G’ZOX施工!!
ビーパックス京都店の林田です。
とにかく蒸し暑い日が続いていますね。
水分補給忘れないで頑張りましょう!!
今回はトヨタ プリウスにソフト99 G’ZOXを施工しました。
Beautiful G’ZOX Real Coat Glassは、「フクピカ」や「glaco(ガラコ)」などで有名な自動車ケミカルメーカー最大手の『SOFT99』が開発したガラス系コーティング剤です。
G’ZOXの最大の特長は、ガラス系コーティングでありながら強力な撥水性能を併せ持つ点です。
長年の研究と独自の技術により、基本的には親水性であるガラス系被膜に高レベルの撥水性を持たせることに成功しました。
実際じゃあどれくらい耐久性があるの?ってよく聞かれますがいろんな環境にもよりますが屋外だと3年くらいだと思います。
長く綺麗に・・・ってなるとやはり日ごろのお手入れは重要ですよ!!
①まずはボディ表面の汚れや付着物を落とすために洗車を行います。
ふき取り・エアブロー後、マスキングを行います。
②マスキングが終わると研磨作業!!
③研磨作業が終わるとボディ表面には研磨粉が付着している状態なので落とすために洗車を行います。
洗車後エアブロー・隙間の研磨粉を除去した後、脱脂→コーティング塗り込み→ふき取りを行います。
④完成!!
新車でご来店いただきましたが納車時にディーラーで付けたと思われる洗車傷がたくさんある状態でした。
磨いてしっかりコーティングすれば本来の新車の輝きが戻りました!!
愛車を汚れた外気から守るにはコーティングは必須です。
コーティングでもいろんなショップがあり、今ではガソリンスタンドでもガラスコーティングが施工できる時代になりました。
お店選びってすごく大事な事です。
コーティングって実際には見えない被膜なのでショップに対する信用ってすごく重要だと思うんです。
ホームページを見てここが良い!!ってなるとは思いますが個人的にはショップに実際に行っていただきそのショップが信用できる所なのか足を運んでみてください。
ビーパックスは皆様のいろんな意見を参考にさせていただき続けてきたお客様を一番に思うショップです。
嘘かどうか実際に来てみてくださいね!!
小学生の時に車の魅力に惹かれて、今では車を綺麗にする事に夢中になっています。 趣味は、ゲーム・寝る事・洗車…子供の頃のワクワク感を忘れず、楽しく作業をしています。