マツダ デミオにD-PRO Type-REを施工しました。
ビーパックス京都店の林田です。
今回はマツダ デミオにD-PRO Type-REを施工しました。
Type-REは同じD-PROから販売されている撥水タイプのType-BP evoをベースとしてその中にレアアースを配合して被膜強度をUPしたコーティングになります。
特徴としてレアアースを配合してるのがメインなのですが他には、コーティング剤が低分子構造なので塗装に吸い込まれる事なく表面に被膜を形成するので防汚性能に優れ従来コーティングより撥水を持続させる事ができます。
このREが販売されてからビーパックス京都店で一番人気のコーティングに君臨しています。
(REの紹介ばっかりですみません・・・・・)
①まずはボディ表面の汚れや付着物を落とすために洗車を行います。
ふき取り・エアブロー後、マスキングを行います。
②マスキングが終わると研磨作業!!
1台1台塗装コンディションが違うので最適な道具・研磨剤・照明を駆使して鏡面仕上げを目指します。
③研磨作業が終わるとボディ表面には研磨粉が付着している状態なので落とすために洗車を行います。
洗車後エアブロー・隙間の研磨粉を除去した後、脱脂→コーティング塗り込み→ふき取りを行います。
④完成
深みのある色になりました!!
コーティングを塗りこむと艶は確かに出ますが、もっと深みのある艶を出すにはやはり磨きの工程が一番大切だと私は思います。
言葉で表現すると少ない工程ですが実際かなりの時間が掛かっていますし、最近は新車なら1日・2日で納車したりする業者が増えつつありますが
実際ちゃんと施工しているのかな?と疑問に思うところです。
皆様のお車はどこでコーティングされていますか?
満足されていますか?
ビーパックスは、お客様に合ったコーティングの提供と施工後のサポートをお約束します。
小学生の時に車の魅力に惹かれて、今では車を綺麗にする事に夢中になっています。 趣味は、ゲーム・寝る事・洗車…子供の頃のワクワク感を忘れず、楽しく作業をしています。