ベンツSL 新車のような輝き!!
ビーパックス京都店の林田です。
今回はメルセデスベンツ SL500にD-PRO Type-REを施工しました。
Type-REは同じD-PROから販売されている撥水タイプのType-BP evoをベースとしてその中にレアアースを配合して被膜強度をUPしたコーティングになります。
特徴としてレアアースを配合してるのがメインなのですが他には、コーティング剤が低分子構造なので塗装に吸い込まれる事なく表面に被膜を形成するので防汚性能に優れ従来コーティングより撥水を持続させる事ができます。
今回施工するSLはかなりの経年車なので塗装がコーティングを吸い込む恐れがあったので塗装の上にしっかり定着するType-REをオススメいたしました。
それでは施工ギャラリーをご覧ください。
①まずは塗装表面に汚れが付着しているので専用のシャンプーを使い洗車をします。
洗車後、入念に鉄粉・ピッチ除去作業をおこないました。
②洗車が終わるとエアブロー後マスキングをしていきます。
③研磨作業
年数が経ち塗装がかなり硬化している状態なのでポリッシャー・バフ・コンパウンドなどで調整しながらじっくり磨いていきます。
④磨くとコンパウンドの粉が付着するので洗車で落としていきます。
この際、磨きの摩擦力で出た静電気も一緒に除去できます。
⑤エアブロー後、エッジなど隙間に溜まったコンパウンドを除去し、全体の脱脂作業後しばし乾燥させ液剤の塗りこみ・ふき取り作業をしていきます。
⑥完成
非常に満足のいく仕上がりになりました。
傷など見えにくいシルバーですが、だからこそそのショップの腕が試されます。
今回の施工日数は1週間でした。
経年車でもビーパックスにお任せください。
現在開催中のキャンペーンはこちら↓
小学生の時に車の魅力に惹かれて、今では車を綺麗にする事に夢中になっています。 趣味は、ゲーム・寝る事・洗車…子供の頃のワクワク感を忘れず、楽しく作業をしています。