B-PACSBLOG2017最高のレザーコーティング 「 Yawara 」

最高のレザーコーティング 「 Yawara 」

ビーパックス京都店の林田です。

今回はレザーコーティング Yawaraのご紹介です。

去る去年にYawara本部にて施工研修を受けた後、日々試行錯誤を繰り返しながらご提供できるまで技術を磨いておりましたがやっとご紹介する事ができるようになりました。

このコーティング本当にすごいですよ!!

特徴としましては

これまでのコーティング剤は「硬性」で、柔らかいものにコーティングすると使用時にコ­ーティングが割れてしまうなど、カーシートのような過酷な状態のシートには不向きでし­た。しかし、シートが高級であればあるほど痛みやすく、剥げやすく、汚れやすく、綺麗­な状態を保つために塗替えや補修などのメンテナンスをくり返していました。

この度、真­っ白のカーシートに色移りしやすいジーンズで、格好よく乗りたい!とのお声をいただい­たことから、水性カーコーティングサービス「YAWARA(ヤワラ)」を開発いたしました。

従来の考えとして、コーティングとは守りたいモノの表面を硬い物質で覆うことで保護するものであると考えられてきました。

しかしこの定説を真逆から捉え、守りたいモノの表面を柔らかい薄膜もシリコン樹脂で覆うことで、外部からの衝撃や刺激を受け流し保護するコーティング。それが『YWARA(ヤワラ)』なのです。

水性でありながら油性を超える唯一無二の内製コーティング『硬度0(ゼロ)』の実力をご体感下さい。

  1. 防汚からの保護 ~簡単メンテナンス!汚れても水拭きで落ちる~白や薄い色のカーシートで一番悩みなのが汚れで、ジーンズの色移りなどをyawara­のコーティングが防げます。また、ボールペンなどの汚れも水拭きだけで簡単に拭き取れ­ます。油性マジックのような頑固な汚れは、専用液でコーティング剤ごと拭き取れば、汚­れはキレイに取れます。その場合、剥げた部分だけのコーティングメンテナンスを行うこ­とが可能です。
  2. 風合いもそのまま維持でき、かつ無臭従来はコーティングすると硬くなったり、変なテカリがでたり、匂いがキツかったりと、­これまでのコーティング剤は問題が多数ありました。yawaraは黒皮のレザーシート­本来の光沢感を維持し、紫外線による色あせ防止します。そしてほぼ無臭でカーライフの­快適さを維持します。
  3. 3年の耐久性が実証済み80キロの体重の人が乗車を激しく繰り返した3年分相当の磨耗実験を工業試験場にて行­いました。1日10回、365日、すなわち約11,000回 磨耗してもコーティングが取れない耐久性が実証されました。
  4. その他強固な皮膜コーティングで磨耗による小キズ防止、通気性と保湿バランスの確保でシート­本来の質感を維持します。

 

こんな大掛かりな事を書いても良いのか?って皆さん思いますよね。

実際私も思っていました。が、全て本当なんです!!

試してみた結果がこちら↓

上からいろんな物で擦ったり書いたりしましたが右のコーティングが施工してある部分は何も付着していません・・・・

まるでマジックみたいです。

嘘だと思う方、実際にご来店いただき試していただくことも可能なのでぜひご来店ください。

今回はマクラーレン570Cに施工しました。

①まずは施工しない部分をすべてマスキングします。

 

②そして下地処理をします。

汚れが乗っている状態では施工は良くないのはボディコーティングと同じ考えですね。

 

③塗りこみ

手塗りで施工する部分とガンで吹き付けで施工していきます。

塗りこみの工程はスタンダードプランは3回に分けられており塗りこみ・乾燥を繰り返します。

 

④完成

純正の革の質感を失わない自然な仕上がりになりました。

 

今回の施工箇所はハンドル・シート2脚・ドアトリム・センターコンソールでした。

お車の使用されている革の種類によって施工料金は変わりますが上記セットで¥90,000~となっております。

シートの張替えや交換などを考えるとかなりお得な金額だと思います。

私の車の本革シート1脚交換で17万くらいだったので・・・・

愛車のシートを守りたいと言う考えから生まれたレザーコーティング「Yawara」かなりオススメです!!

お問い合わせフォームへ

 

STAFF
林田 尚也
NAOYA HAYASHIDA
担当:店長/コーティング
執筆記事一覧 ≫

小学生の時に車の魅力に惹かれて、今では車を綺麗にする事に夢中になっています。 趣味は、ゲーム・寝る事・洗車…子供の頃のワクワク感を忘れず、楽しく作業をしています。