KTMにバイクコーティング施工!!
ビーパックス京都店の林田です。
今回はバイクコーティングのご紹介です。
施工するバイクはKTM 1290SUPER DUKE Rです。
KTM?って思われる人も居られると思うので・・・・
KTMはオーストリアのバイクメーカーでよく知られているのはオフロードが圧倒的に強いメーカーでモトクロス世界選手権やダカールラリーで数々の好成績を残しています。
今年からオンロードバイクレース最高峰のMoto GPに参加する事が決まっています。
得意なエンジンはV型2気筒で市販されているほとんどのバイクが同エンジンを搭載しています。
バイク好きの人には是非知っていて欲しいバイクメーカーです。
外車なので船便で日本に入ってくるのですが、その際に傷やシミが付着するためバイクコーティングは必須といって良いほどの塗装コンディションです。
では施工のほうに入っていきます。
①ボディ表面の汚れを落とすために洗車を行い付着物を落としエアブロー後、マスキングをします。
②磨き作業
車と違いエッジがたっていたり塗装も薄いので慎重に磨いていきます。
③洗車・脱脂後、1層目のコーティングを塗りこみます。
④1日乾燥後吹きつけで2層目の耐熱コーティングを吹き付けます。
⑤完成
この輝きこそ新車と言っていい艶です。
⑥施工前→施工後
バイクは車と違い非常にデリケートな塗装なので年数が経つにつれ色がボケたり、ひび割れたりと紫外線などの影響をもろに受けるので私はコーティングをオススメします。
バイクコーティングを施工することで「油汚れ・防錆効果・耐スクラッチ性・耐紫外線効果」でバイクを長期的に保護し、更にコーティング専門店ならではの高耐久の商材・知識で量販店やバイクショップでは出せないクォリティをご提供させて頂きます。
この寒い時期眠っているバイクにバイクコーティングいかがですか?
小学生の時に車の魅力に惹かれて、今では車を綺麗にする事に夢中になっています。 趣味は、ゲーム・寝る事・洗車…子供の頃のワクワク感を忘れず、楽しく作業をしています。