ポルシェ 911にType-RE施工
ビーパックス京都店の林田です。
今回は真っ赤なポルシェ 911にD-PRO Type-REを施工したのでご紹介します。
Type-REは同じD-PROから販売されている撥水タイプのType-BP evoをベースとしてその中にレアアースを配合して被膜強度をUPしたコーティングになります。
特徴としてレアアースを配合してるのがメインなのですが他には、コーティング剤が低分子構造なので塗装に吸い込まれる事なく表面に被膜を形成するので防汚性能に優れ従来コーティングより撥水を持続させる事ができます。
濃色車にもオススメのコーティングです。
外車はほとんどの場合、船で運ばれるのですが船に乗るまで外に置いてあったり、移動する際に傷が入ったりしているので下地処理の精度は国産車よりも入念に施工・確認する必要性があります。
①洗車で表面の汚れを取り、次に鉄粉など洗車で取れないものを除去した後、エアブロー後にマスキング作業になります。
②研磨作業
淡色の傷はかなり見えにくいのでいろんな照明機器を使い傷を確認しながら磨いていきます。
③洗車(研磨粉除去)・エアブロー・脱脂後にコーティング剤を塗りこみ,拭きあげていきます。
④仕上げ作業も忘れずに・・・
窓拭き・室内清掃を行います。
⑤完成
⑥施工前・施工後の傷比較
左が施工前・右が施工後です。
今年人気NO.1のD-PRO Type-RE!!
デモカーもご用意してお待ちしております。
小学生の時に車の魅力に惹かれて、今では車を綺麗にする事に夢中になっています。 趣味は、ゲーム・寝る事・洗車…子供の頃のワクワク感を忘れず、楽しく作業をしています。