センチュリーにType-RE施工
ビーパックス京都店の林田です。
いつまでこの暑さは続くのかと考える日々ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今回はセンチュリーにD-PRO Type-REを施工したのでご紹介いたします。
Type-REは同じD-PROから販売されている撥水タイプのType-BP evoをベースとしてその中にレアアースを配合して被膜強度をUPしたコーティングになります。
特徴としてレアアースを配合してるのがメインなのですが他には、コーティング剤が低分子構造なので塗装に吸い込まれる事なく表面に被膜を形成するので防汚性能に優れ従来コーティングより撥水を持続させる事ができます。
濃色車にもオススメのコーティングです。
①施工前の状態
黒の単色なので傷やシミがたくさん付いているのが分かります。
②マスキング
③左の写真は向かって右が磨き後・左が磨き前です。
右の写真はポリシャー(研磨する機械)に装着するバフですが向かって右が磨く前・左が磨き後になります。
白から黒に変わり研磨すると塗装が削れていっているのがよくわかります。
④研磨後のクレンジング洗車
研磨粉を落とす為でもありますが、同時に静電気を落としコーティング塗りこみ時の液剤の定着を高める効果があります。
⑤脱脂・塗りこみ後・・・・完成!!
⑥施工前
⑦施工後
黒のお車はとにかく塗装がデリケートで手で触るだけで傷が入る事もあります。
日頃のお手入れも大切ですが塗装の上にコーティングを施工する事により直接塗装面に傷やシミが入るのを防げるので黒のお車にはコーティングは必須と言っても過言では無いと思います。
一度ご来店いただきお話だけでもいかがでしょうか?
小学生の時に車の魅力に惹かれて、今では車を綺麗にする事に夢中になっています。 趣味は、ゲーム・寝る事・洗車…子供の頃のワクワク感を忘れず、楽しく作業をしています。