30アルファードにセキュリティとBIG-X EX10を取り付けました!!
こんにちはビーパックス京都店です。
今回は、30アルファードにGrgoセキュリティと
アルパイン製BIG-X EX10とバックカメラを取り付けました。
まずは、BIG-X EX10になります。
やはり10インチモニターですね。車両自体が大きく、パネルも大きいので
普通に見えますがかなり大きいですね。
7インチや8インチの時代がきて、あっという間に10インチに・・・。
なんか、8インチってすごい大きくなったなぁ。
と思っていたのに・・・。凄いです(^_^;)
操作性も良さそうなので、皆さんが選ぶ理由がわかります。
そしてバックカメラがこちらです。
アルパイン製のバックカメラでステアリング連動し駐車時も安心です。
本当に純正ナビに近づいてきたような気がします。
こちらがアルファードダッシュパネルです。
わかる人はわかると思いますが、何かがありません。
何が無いかと言いますと・・・。GPSアンテナがありません。
ディーラー様や量販店様でナビを取付した場合こちらにアンテナが付きます。
なので、弊社で依頼を頂いた場合はGPSをダッシュ内に隠して取付、
ダッシュパネル上はすっきりさせる事が可能になります。
せっかく高級感のあるダッシュパネルに
ポツンとGPSアンテナがあるのはもったいないので。
そして、セキュリティは弊社1番人気のGrgoセキュリティで
オーナー様に合わせて構築いたしました。
ナビをを守るため、車両を守るため、車内の物を守るため必須アイテムです。
もうすぐ、アルファード、ヴェルファイアが発売して1年になります。
この1年後が大変危なくなる時期になります。
なぜかと言うと、新型発売から1年経過した車両は中古車として海外に販売できる事になります。
それが可能となってしまうと、海外でアルファードは販売しておりますが、
中国や台湾などでは新車販売価格が日本円にして1,000万円以上の価格で販売されています。
なので中古車と言うことで新車よりかは安くで購入する事ができるようになり、
海外の富裕層の方が少し手頃な金額で購入できるようになるのです。
なので、車両にもよりますが国内の中古車販売価格より倍以上高い値がつくので、窃盗団はアルファード、ヴェルファイアを盗み、海外で販売するので盗難率は一気に上がります。
また、アルファードは販売していると言いましたが、
ヴェルファイアは販売してなく当然海外では珍しい車両になりますので、
人気としてはヴェルファイアの方があります。
ここ数カ月でも、関東の方で数台盗まれたなど、身近大阪でも数台盗まれております。
なので、早めの対策は必要だと思います。
セキュリティを取り付けたから100%安全かと言うと、
そうではありませんが、限りなく盗まれる可能性を減らしてくれます。
盗まれてからでは遅いので気になった方は、すぐにご連絡を!!
職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。